そろそろ、秋のにおい。

8月ももう終わりですね。

あと2週間、夏休み。

わーい。これだから大学生はやめたくない!笑

8月は
作しよ仲間と久々にチャットやって

海いって、スイカ割って、ビーチバレーやって、花火やって。

温泉行って、川見て

映画見て(ナイトミュージアム2めっちゃおススメ!)

飲み会で飲んで

友達の誕生日祝って
サプライズして、笑って

水族館行って、イルカとアシカに大興奮して。
友達の家で飲んで、ぐだって、友情について語って

ニートだから家でぐーたらしてる時間も多かったけど
結構充実していた8月。


中学生の時は3年間部活やってたから部活漬けだったし
引退してからは塾の夏期講習もあったし

高校は高校で塾もありーの
体育祭の準備もありーので

なんのしばりもなく過ごした夏は、
実に小学校6年生ぶり、だと思われます。




あぁ、なんて素晴らしいんでしょう。
今しかできないこと、たとえば海外に長旅とか
それもしたいけれど。
上にあげたような、普通の日常でもできるひとつひとつ、
それもきっと、今しかない輝きをもってるんだ。

大事にしたいなぁと思う。
大事にしようと思います。


甲子園の決勝戦、リアルタイムでTVで見てたけど
すごい接戦で、もう本当にすごかった!
二つの高校に大きな拍手!!
感動をありがとう。

やっぱり、高校生は純粋だね。
純粋に勝ちたいがために、ひたむきでした。
うらやましいな。
お疲れ様、そして、おめでとう。

もう高校生には戻れないけど
私が高校生だった時、周りも「若いなぁ」って
思ってたんだろうな。

ひとつひとつ歳を重ねるごとに
ひとつひとつ思うことがある。
いやになるときもある、悲しくなるときもあるけれど
それも階段の一部なんだよね。

歳だけじゃなくて 内面も大人になれるように。
頑張らなきゃって、思います。
[PR]

by 0888smile | 2009-08-29 17:43 | 今日の言葉たち