食欲の秋ですし、食べ物の話でも。


最近、今まで食べれなかったものが食べられるようになりました。
姉が、かなり好き嫌いが激しいので
私はそうでもないだろうと思っていましたが、
意外とありました。

セロリとなす。
最近、仲良くさせてもらってます。

ナスはね、今まで、嫌いってわけじゃないんだけど
まぁ自分からは手をつけない的なポジションだった。

ところがどっこい。
スーパーの野菜売り場に行って
「あ、ナス食べたい。」
って思うんだよねー最近。

ってかなんだろ、最近野菜がすきです。
セロリとなすだけに限らず、ブロッコリーとかトマトとか、
見てておいしそうだなぁって思うようになりました。

食べ物の趣味といいますか。
バリエーションが増えてうれしい限りですね。

ただし!
しいたけとはいまだに親交は深まりません。
だってやなんだもん。
百万積まれても食わねえ!と言っている私ですが、
もう少し経ったら食べられるようになるのかなぁ。
百万って・・・とか思う日が来るのかなぁ。



そして、やはりもう、あれですね。
ジャンクフードとかファストフード(一緒か?)も好きだけど
前より食べなくなったなぁ。

母が買い物ついでに、マ〇クやらケ〇タやら
買ってきてくれたりするんですけど
前よりときめかなくなってきたね。

・・・そりゃおなかすいてりゃ別だよ。

たまーに食べたくなりますけどね。
やっぱ日本人、米だよ、米。
米とお茶と、みそとしょうゆ。
わたしやはり日本人ですわ。

何食べたい?って聞かれて
あっさりしたの、とか和食~とかいうのが増えた。

まぁ食いしん坊には変わりないですが。笑
友達には「食べ物=わたし」みたいな
そんな方程式がでてるらしい。

まぁ否定はしないよね。
[PR]

by 0888smile | 2009-09-11 00:48 | 今日の言葉たち