師走か。

今更ながらスピッツがきている、私の中で。

昔はさ、スピッツってリフレイン多いよなー
って正直思ってたんだけど
今聞いてみるとね、
あ、違うわって思う。

カラオケで自分か友達とかが歌うと
ちょっとしつこいなーって思う、けどね、
草野さんが歌うと全然違うんだよ(当たり前なんだけど)
ちょうどいい、繰り返しが。

スピッツって草野さんの声もだけど
メロディーもサウンドも透き通ってるよね。
癒される。


出会いって大事。

人も本も音楽も、言葉も、全てのモノ。
一期一会なのだ。

それと同時に、一日一日も全部違う。
同じ月曜でも、先週の月曜と来週の月曜は違う。
雲の流れすら、毎日違うんだよね。
一日一日、大切に生きようと思ったよ。

いつ何時、私が、あなたがいなくなるかわからない。

後悔すらできない世界にいってしまうなら
笑顔いっぱいで
愛でいっぱいで
ありがとうでいっぱいの
涙で傷でいっぱいの

そんな人生にしたい。
そんな人生にする。
そんな人生にしてやる。


欲を言えば地球上の人すべての人の限りある人生が。
出来る限りの笑顔で満たされますように。
[PR]

by 0888smile | 2009-12-14 01:12 | 今日の言葉たち