ぶちょー!


結婚とは?


昨日ホタルノヒカリ2がスタート!
綾瀬はるかみたいな女の子が「干物女」にはならないと思うけど笑
これから先も楽しみだな^^









うちの姉が先日、結婚いたしまして。
家が今は実家とめちゃくちゃ近いもんだから全然実感わかなくて、
ってかその前から同棲してたから
「おー。おめでとう!」
って軽い感じ。笑

本人にしてみれば、すごい不思議な感覚なんだろうね。

今まで守られる側としての立場から脱して、
支えあって、同じ速度で歩んでいく人と、同じ苗字になって。
子供ができたら「守る」立場へと変わっていく。

私には正直、今は結婚願望はなくて、
まぁいずれできたらいいなー程度で、
結婚のメリット・デメリットを深く考えちゃうくらいw

そんなこと考えてる間には結婚なんかできないね。

ちょっとの勢いが必要だよね、
メリット・デメリットなんか考える余裕もないくらいの気持ちと。



結構いろいろあって、スピードも早かったような遅かったような。
そんな感じだけど、
私はいつも姉が一番幸せになる道を進んでほしいと思ってきた。
それは今も変わらないし、
姉がそばにいてほしい人と、一緒に幸せを作ってほしいと思う。
そこに笑顔があって、安らぎがあって、ぬくもりがあって、
できたら子供(私の甥とか姪。笑)ができて
あったかい生活を送ってくれたらいいな。

おそらくこれから色んなことがあるんだと思う。
大変なこと、辛いこと、悲しいこと、不安なこと。
それは2人の間だけじゃなくて、彼女たちを取り巻く様々な環境の中で。

でもそれも、きっと幸せを感じるためのスパイス。


がんばる必要はないけど、
まぁたまに帰ってきてね^^

おめでとー!☆
[PR]

by 0888smile | 2010-07-08 19:56 | 今日の言葉たち