2010年もあと少し。



いやーもう大みそか。

早いなー本当に歳をとるたびに、月日が経つのが早く感じる。


来年は今年よりもっといい年になるといいな。

うん、してみせる。





子どもは親の所有物でもなんでもない。
男か女かなんて関係ない。

私は私がしたいように生きてやる。

好きな職場で、転勤しろと言われたら可能なかぎりする。

好きな人と、好きな場所で、好きな時に結婚する。


親にべったりなんてごめんだ。

別に親に対する恩を忘れたわけでもない。
けど、
私の人生は私のもんだ。誰のもんでもない。


親に対して何かの思いをずっと抱き続けるなんていやだ。
苦しいよ、そんなの。

親不孝かな?
でも、間違ってないと思うんだよね。


少なくとも。
私は、ずっと、実家にはいない。
たとえ結婚が遅くても。


まっぴらだ。
縛られるのが一番きらい。


世話をしなくならなきゃいけないときは
ちゃんと世話するから。

それまでは自由にいさせてよ、
若いうちしかできないことっていっぱいあんだから。


ふりきってしまえ。
[PR]

by 0888smile | 2010-12-31 21:56 | 今日の言葉たち