言いたいこと4つ。


◆困難なことにぶちあたったとき。
逃げ出したくなるけれど
逃げるのはいつだって出来る。
でも、それを乗り越えられるのは
【今】しかないから。
そのピンチが何かのチャンスに変わるから。
だからもう少しだけ、頑張ってみよう。

そうやって自分をうまいこと納得させて
少しずつでも進んでいけばきっと
「あのとき、逃げなくて良かった」って思うだろう。



◆例えば自分が何かに挑戦しようとして
周りが止めようとする。
「意味がない」って言われたって
ひるむ必要ない。
周りにとって「意味がない」=自分にとって「意味がない」とは限らない。
意味があるとかないとか考えてる間に
行動してしまえ。

そもそも、意味がないことをやって何が悪い。
最初は意味がないことかもしれないけど
そこから得るものは絶対ある。
体験だったり感情だったり知識だったり。
それがわかるまで時間がかかるかもしれない、
でも最終的に「ああ、やって良かったなあ」って
思えたらいいじゃん。


◆最後まであきらめないぞ。
チャンスがあるなら狙いにいく。




◆てかさあ、赤いドレスに深紅のバラくわえて
オーレ!な感じのってフラメンコじゃね?(笑)
[PR]

by 0888smile | 2011-03-04 01:55 | 今日の言葉たち