Present for you.

プレゼントってモノだけじゃないんだなあ。
私は日々、プレゼントを貰っている。

例えばお母さんが作ってくれるご飯とか洗濯。

友達が私を心配してかけてくれる言葉。
それはダメでしょって叱ってくれたり
頑張れって励ましてくれたり、慰めてくれる言葉。

ありがとうも、ごめんねもプレゼントだなあ。

そもそもギフトを贈るって
もちろん受け取る方は嬉しいけれど
贈る方も嬉しいよね。

どんなものを渡そうかな、
あれがいいかな、これがいいかな。
何を贈ろうかなって考えるのって楽しいし。

喜んでくれるかな、笑ってくれるかな、
気に入ってくれるかなって
渡すのも楽しみだし。

それで相手が笑顔になってくれたら
すっごく嬉しいもん。

たまに行き過ぎると
自己満足とか、お節介になっちゃうけど、
でも。
そういうことしたいって
楽しいことや感動することを共有したいって
喜んで欲しいって
そう思える対象がいるってステキなことだよね。

そして自分が誰かにそう思ってもらえるのも
ステキで幸せなことなんだ。



就活で凹むこともあるし反省ばっかだけど
色々考えるいい機会だなと思う。
色んな人と出会って話をして、試されて。
どんどん自分が成長していける気がする。

世の中就職氷河期ってメディアは煽るけど
労働人口が減少している今、
企業だって必死で人材探してるんだよ。
その求める人材に、就活中になってけばいいじゃん。
選考落ちして磨かれてくと思うしさ。

就活生、一緒に踏ん張ろう!
[PR]

by 0888smile | 2011-03-11 00:42 | 今日の言葉たち