<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のまいぶーむ。

は。

男前豆腐店の「ジョニ男」。
私たちおっち家が男前豆腐店とであったのは・・・
かれこれ3,4年前でしょうか。
まずうちに来たのが・・・「波乗り?ジョニー」
サーフィンボードのような形をしているから、おそらく波乗りなんだとw
うちのお母さんがネーミングにひかれて買ってきた^^
そしたらねーおいしいの!!Σ(・∀・)
とろける感覚でプリンみたい~♪

それからうちは男前豆腐店にはまり・・・
「波乗り?ジョニー」を始め、「やっこ野郎」、「マサヒロ」など・・・
年月が過ぎるにつれて、色んな豆腐も出始め。
結構な種類を食べてきました。
男前豆腐店のガチャガチャを見つけたときのうれしさといったら
もう・・・言い表せません(笑
本も出版されてるらしく!是非読みたいと思ってます(笑

そんな過程(?)を経て、「ジョニ男」に落ち着いているおっち家。
ジョニ男は、小さくて他の男前豆腐よりも安い。
そしてそして!!
豆腐には独特の風味があるので、醤油やポン酢などをかけて
召し上がる方が多いと思います。
が!
この「ジョニ男」はですね、デザート感覚でも食べれちゃうんですyo!
ってか、「ジョニ男」のパッケージに書いてあるんですけどね(笑
黒蜜ときな粉、メープルシロップをかけて食べたりね^^

私はメープルシロップをかけて食べるのが好きw
豆腐の味が強めに出てないので、デザートみたいでおいしいの♪

是非、男前豆腐店の豆腐食べてみてくださいw
そして、「ジョニ男」にはメープルシロップでw
[PR]

by 0888smile | 2007-03-31 15:52 | 今日の言葉たち

あ~

お花見に行きたい!!


・・・花粉症だから、いけないけどさ・・・(笑
お花見とかいつ以来行ってないんだろー??
たぶん、10年近くは行ってないような気がします(笑
それもこれも、うちの一家が花粉症だからw

そりゃぁ~「マスクしてきゃいいじゃん」、って話だけど。
マスク嫌いなんですよー。
むれるしさ(笑
だって、ご飯食べるときとか、いちいちはずすんでしょ?
結局はそのときに花粉が入ってくるじゃん!(笑
とか思ってしまうね^-^;
早く花粉症が完治できる薬、出来ればいいのになぁ・・・♪
そしたらもう、ティッシュと目薬と目洗うやつとおさらばできるのに!!(笑

・・・っつても、私は鼻炎だから花粉症じゃなくても使うことになるだろうな~
ティッシュ(笑
[PR]

by 0888smile | 2007-03-18 14:12 | 今日の言葉たち

あ~ららw

下の記事に書きましたが、「オークションでじゃがポックル落とす!」


風邪でダウンしてそれどころじゃなかった


もろオークション当日に、熱だしてうなってましたよw(笑
だから手に入らなかった・・・ショック;

ってか。うちんちまだお雛様が飾ってあるんですが・・・w
出すのもしまうのも遅いと、お嫁に行き遅れるんじゃなかった?w
・・・っていっても、毎年うちは出すのもしまうのも遅いから今更だけど(笑
[PR]

by 0888smile | 2007-03-08 11:05 | 今日の言葉たち