<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お!



なんかゼミ楽しいぞ!笑


周りは・・・まぁちょっとあれだけどw


先生の話が面白い!
自分の興味がある分野だから余計!
やっぱりこのゼミにしてよかった~♪

今まで自分が知らなかったこと、
今まで自分が見向きもしなかったことを
知れるって楽しい。

複雑だけど、それを「ああでもない、こうでもない」って
みんなと議論してくのも楽しい!


がんばろうって思える。
いっぱい本読んで知識増やそ!


学校では割と一人で受けてる講義が多いんだけど
その方が集中できるなー。
TOEICの勉強とか、教習の勉強もしなきゃだし。

自分が休んだりすると困るし、
その分、お昼を一人で食べるという悲しい感じにもなるけど。笑


やっぱ人間、目標ないとだめだな。笑
目標あれば頑張れる。

ダイエットもね!
翌日筋肉痛になると「あ、効いてるんだ!」って嬉しいw
私は時間をとって運動する、というのが続かないので
地味~に運動量を増やすということをしています。

時間があれば、最寄り駅まで徒歩で行ったり、
講義中は足を浮かせて、腹筋を鍛えたり
立っているときはかかとを上げ下げしたり、
ドライヤーで髪を乾かしてるときにスクワット50回とかw

習慣化すればなんともない。
これし始めてから軽く1か月ぐらい経ってますが、
心なしか足が細くなったような・・・
ヒップアップ効果もあるような・・・

自分的感覚です。笑

でも、そう思うことで「続けよう」って思うし
楽しくなってくる。


がんばろー!
[PR]

by 0888smile | 2010-04-20 13:22 | 今日の言葉たち

36℃


大人ってなんだろう。


人ってきっと生涯勉強するものであって、
きっと70歳、80歳になっても、
学びたいこと、学ぶこと、初めて知ることがあるんだと思う。
同時に、「自分ってまだまだだな」って思う人もいて、
そう思う出来事があったりするんだろうなって思う。



もう私も世間的には「大人」な歳。

「大人」にならなきゃいけない。

なのに。
「大人」にならなきゃいけない、その段階にも
私は至っていないような気がする。

誰かに教えてもらったり、誰かのおかげで知れたり
そういうことが私には多すぎる。
ううん、そのこと自体はとてもいいことで、
むしろ人との間で人ってもんは成長していくわけで、
人との間でだけしか得られないこともあるけれど。

まだちっさいわ。

まだどっかで期待、というか受身っていうか。
ぬるい。
ぬるすぎる。

だめだ。
もっとちゃんとしなきゃ。

がむしゃら、に生きる。が理想。

More
[PR]

by 0888smile | 2010-04-05 18:59 | 今日の言葉たち