言いたいこと4つ。


◆困難なことにぶちあたったとき。
逃げ出したくなるけれど
逃げるのはいつだって出来る。
でも、それを乗り越えられるのは
【今】しかないから。
そのピンチが何かのチャンスに変わるから。
だからもう少しだけ、頑張ってみよう。

そうやって自分をうまいこと納得させて
少しずつでも進んでいけばきっと
「あのとき、逃げなくて良かった」って思うだろう。



◆例えば自分が何かに挑戦しようとして
周りが止めようとする。
「意味がない」って言われたって
ひるむ必要ない。
周りにとって「意味がない」=自分にとって「意味がない」とは限らない。
意味があるとかないとか考えてる間に
行動してしまえ。

そもそも、意味がないことをやって何が悪い。
最初は意味がないことかもしれないけど
そこから得るものは絶対ある。
体験だったり感情だったり知識だったり。
それがわかるまで時間がかかるかもしれない、
でも最終的に「ああ、やって良かったなあ」って
思えたらいいじゃん。


◆最後まであきらめないぞ。
チャンスがあるなら狙いにいく。




◆てかさあ、赤いドレスに深紅のバラくわえて
オーレ!な感じのってフラメンコじゃね?(笑)
[PR]

# by 0888smile | 2011-03-04 01:55 | 今日の言葉たち

なんなんだろう。



最近の若者。

常識なってなさすぎでしょう。
報告、連絡、相談、いわゆる「ほうれんそう」ができなさすぎなんですけど。
何の事情があったのか知らないけど、最低限連絡ぐらいしてくれ。
お前が単位落とすなんて、
ど う で も い い から。
迷惑だけはかけるなよ。
ふざけんな、時間かえせよ。

そして締切まもってくれー。
求められていること、最低限理解してやってくれー。
わかんないなら聞いてくれー。
むしろその前に先生にちゃんと確認してくれー・・・
てか自分で自分がやること理解してくれ。


丸投げすんなー!
誰かがやってくれると思ってんなー!
むしろ誰かがやってくれるありがたみをもっと知れー!!!
私はあんたの先生でも母さんでもないっつーの!!!!!!!


はあ。
締切守るのも、連絡するのも、最低限だろ。
そんなんでバイトできてんのか?
いやむしろ金もらわない、ゼミの話だからと思ってなめてんの?

そんなんで社会人になれるとでも思ってんのか。


これで面接で
「私は協調性があります!☆」とか「まじめです♪」とか
「自主性があります^^」とか言い出したらまじで
ぶ ん 殴 っ て い い で す か ?


私が細かすぎなのかもしれないし
こんなんを我慢できなくてイライラしている私も
社会人になれないかもしれないね。ははっ。

もう早くグループワーク終わんないかな。
できないヤツ多すぎ。
受け身すぎ。あほすぎ、馬鹿すぎ、もうきらい!!!
私の大切な、大切な、時間返してよ・・・。

みんながちゃんとやってくれたら、私の仕事はそんなに大変じゃないんだよ。
だからまとめる役も
誰かがいつもやるんじゃなくて、回せばいいんだよ。
なのに、なんで。
なのに、なんでいつも誰かがやるのを待つ姿勢なの?
「なにやればいい?」ってなんなの?
自分がやることは自分でやれよ!知らないよ!!


こんな人たちと同世代でしかも同じ大学入ったなんて、考えたくない。
ただの友達だったら
こんなにいやな部分見なくて済んだのにね。
[PR]

# by 0888smile | 2011-02-14 18:37 | 今日の言葉たち

もう2ヶ月目。


いやーいまさらですけど、あけおめ。
もう2月に入っちゃいましたねー。
今年は花粉が昨年の10倍?とかなんとか。
恐ろしい・・・


この前「犬とあなたの物語」?だっけ、
松嶋菜々子が出てる映画見ました。
やっぱわんこ可愛いわ。
そんでもって泣けたわ。
一人だったらもう声あげてたかもしれない。

わんこ系でいうなら「ハチ公物語」はお勧め。
最後のシーンはそれこそ大号泣。
友達に「このシーンがね。。。」って話すだけで涙ぐむくらい。笑
昔の映画で、ギバちゃんとか八千草さんとかめっちゃ若いw

って脱線したんですけど、「犬とあなたの物語」、
わんこ好きで泣けるものも好きならお勧めです^^
今年に入ってから3作映画見たんですけど、今のところ一番おススメかも。
(ちなみに残り2作は
「君がくれた未来」←上映してる劇場が少なかったのでもうやってないかも。
「相棒Ⅱ」←面白かった!)

今気になるのは「GANTS」かなー。
原作は結構グロイっていうけど、実際どうなんでしょうか?




とりあえず・・・
早く就活終わりたい。爆
[PR]

# by 0888smile | 2011-02-05 01:24 | 今日の言葉たち

2010年もあと少し。



いやーもう大みそか。

早いなー本当に歳をとるたびに、月日が経つのが早く感じる。


来年は今年よりもっといい年になるといいな。

うん、してみせる。

わがまま?
[PR]

# by 0888smile | 2010-12-31 21:56 | 今日の言葉たち

ライフプラン


小さい頃は、「夢がない」と言うと大人に「ダメだなぁ」と言われた。

就職や将来を考える時期が近付くと、夢がない自分に落ち込む。

そしていざ、「こんなところで働きたい」と思うようになった瞬間、
「夢を見るな」「そんなに甘くない」と言われる。

じゃあ最初から「夢は見ちゃだめ」って言えばいいじゃん。

とか思ってしまう今日この頃。

つづき
[PR]

# by 0888smile | 2010-11-06 23:28 | 今日の言葉たち

最近の幸せ



ボディソープを泡立てネットで泡立てて
マシュマロみたいな泡で体を洗うこと。
そして、シャワーで洗い流す瞬間。

そのボディソープが、なんかこう、昔ながら~の石鹸の香りで
懐かしくてほっとする。

しあわせ^^
[PR]

# by 0888smile | 2010-09-20 13:51 | 今日の言葉たち

今年暑いよねまじで。

今年の夏。



全然夏らしいことをしてないことに気づく。笑


7月にプールに行ったくらいかなぁ。
お祭りも花火も行ってないし(人ごみ嫌いw暑いのも好きじゃないw)
BBQも9月に持ち越しだし、はたして行けるかどうかも微妙だしw

食べ物は夏らしいもの食べてるんだけどな。
モモとかスイカとか枝豆、夏野菜。
あとなんでか飲み会ばっかやわ。笑
太るっちゅーねん。


最近、猫カフェにはまり中。
都内に結構あるんですけども、猫ちゃんかわいい。
あのツンデレ具合やばい。
あのこ達わかってる。笑
[PR]

# by 0888smile | 2010-08-18 14:51 | 今日の言葉たち

ぶちょー!


結婚とは?


昨日ホタルノヒカリ2がスタート!
綾瀬はるかみたいな女の子が「干物女」にはならないと思うけど笑
これから先も楽しみだな^^

こんぐらっちゅれーしょん。
[PR]

# by 0888smile | 2010-07-08 19:56 | 今日の言葉たち

この前、


紗羅ちゃんの夢を見ました。笑
最近ブログ更新されてないし、メールもしてないけど元気かな?w

無限ルーーープ!
[PR]

# by 0888smile | 2010-05-29 15:41 | 今日の言葉たち

お!



なんかゼミ楽しいぞ!笑


周りは・・・まぁちょっとあれだけどw


先生の話が面白い!
自分の興味がある分野だから余計!
やっぱりこのゼミにしてよかった~♪

今まで自分が知らなかったこと、
今まで自分が見向きもしなかったことを
知れるって楽しい。

複雑だけど、それを「ああでもない、こうでもない」って
みんなと議論してくのも楽しい!


がんばろうって思える。
いっぱい本読んで知識増やそ!


学校では割と一人で受けてる講義が多いんだけど
その方が集中できるなー。
TOEICの勉強とか、教習の勉強もしなきゃだし。

自分が休んだりすると困るし、
その分、お昼を一人で食べるという悲しい感じにもなるけど。笑


やっぱ人間、目標ないとだめだな。笑
目標あれば頑張れる。

ダイエットもね!
翌日筋肉痛になると「あ、効いてるんだ!」って嬉しいw
私は時間をとって運動する、というのが続かないので
地味~に運動量を増やすということをしています。

時間があれば、最寄り駅まで徒歩で行ったり、
講義中は足を浮かせて、腹筋を鍛えたり
立っているときはかかとを上げ下げしたり、
ドライヤーで髪を乾かしてるときにスクワット50回とかw

習慣化すればなんともない。
これし始めてから軽く1か月ぐらい経ってますが、
心なしか足が細くなったような・・・
ヒップアップ効果もあるような・・・

自分的感覚です。笑

でも、そう思うことで「続けよう」って思うし
楽しくなってくる。


がんばろー!
[PR]

# by 0888smile | 2010-04-20 13:22 | 今日の言葉たち