36℃


大人ってなんだろう。


人ってきっと生涯勉強するものであって、
きっと70歳、80歳になっても、
学びたいこと、学ぶこと、初めて知ることがあるんだと思う。
同時に、「自分ってまだまだだな」って思う人もいて、
そう思う出来事があったりするんだろうなって思う。



もう私も世間的には「大人」な歳。

「大人」にならなきゃいけない。

なのに。
「大人」にならなきゃいけない、その段階にも
私は至っていないような気がする。

誰かに教えてもらったり、誰かのおかげで知れたり
そういうことが私には多すぎる。
ううん、そのこと自体はとてもいいことで、
むしろ人との間で人ってもんは成長していくわけで、
人との間でだけしか得られないこともあるけれど。

まだちっさいわ。

まだどっかで期待、というか受身っていうか。
ぬるい。
ぬるすぎる。

だめだ。
もっとちゃんとしなきゃ。

がむしゃら、に生きる。が理想。

More
[PR]

# by 0888smile | 2010-04-05 18:59 | 今日の言葉たち

ひきこもる。


えへん。

久しぶりに風邪ひきました。
しかも37度2分からずーっと下がらなくて
4日間ぐらい家にひきこもり。笑
学生しかできない感じですね!笑
普段元気な分、そして低体温なので微熱程度でも
結構しんどいんですよね。

やっと治ったからいいんですが。
みなさんもお気をつけくださいませ。

今日はなんか鼻水Day。
鼻水ず び ず ば。みたいな。
あーもう花粉きらいーやだー。
[PR]

# by 0888smile | 2010-03-27 12:08 | 今日の言葉たち

すみません、



正確に言っておきたいので。


「曲げられない女」
来週には最終回を迎えるわけですが・・・。

普通におもしろい。
「すみません、正確に言っておきたいので。」は
主人公さき(菅野美穂)の口癖です。

そして菅野美穂と永作博美がかわいいー*^^*


そしてそして。
先日美容院行って髪を切ってきました。
前はロングで胸下ぐらいまであったマイヘアー。
もう春だし(花粉とびまくってる・・・)、ロングにも飽きたなーってことで
バッサリ、ええそりゃ30cmぐらいバッサリきりまして。
多分、中学生のとき以来じゃないか、という短さw

「やー若返ったなぁ。居酒屋で入店拒否されそうww」

って感じ。笑
肩にちょっとつくぐらい・・・ボブかな。

ただ、一つ難点。
私はねこっ毛ではないので、髪がはねるんだよね。
寝癖直し大変。笑
でも、シャンプーと髪乾かすのは楽になった♪
うん、まぁよしとしよう。

あとは髪そめよーっと。
[PR]

# by 0888smile | 2010-03-12 13:57 | 今日の言葉たち

結論:映画ってすてき。

恋したーい。


って思うときって大体なんもないのに


別に彼氏なんていらなーい


って思ってるときに限って
何かしらあるってなんなんだろ。
なんなの、この法則は。w


この前「サロゲート」見た。
うん。
って感じだったw
あとは「恋するベーカリー」と「~(名前忘れたw)とオリンポスの神々」。
今年は「アリス・イン・ワンダーランド」、「踊る3」もやるし!
いっぱい見たいのあります!^^

昨日ナウシカやってましたね。
ナウシカって子どものときから何回も見てるんだけど
いつの間にかどんな内容だったか忘れてる。
 
あんなにナウシカ、かっこよかったっけ。笑
ナウシカは風の谷のお姫様なんだけど、
お姫様ってあんなにかっこいいの?w
なんていうかお姫様って・・・あんなにアクティブじゃないイメージだから
正直びっくりした。笑

強くて優しいお姫様、ナウシカ。
女でもほれそうになるわww

うん、まぁつまり。
映画っていいよねってこと。笑
今度またターミネーター2みよ。w
[PR]

# by 0888smile | 2010-02-20 18:28 | 今日の言葉たち

まさに「徒然なるままに」。

気づけば1月も下旬に入りまして。
そう考えると今年もあっという間な1年になりそう。


今日、久し振りにガラガラの時間に電車乗ったんだけど、
途中駅で車庫みたいな、お休み中の電車がいっぱい止まってた。

その電車はたくさんの人にお掃除されてた。

今まで何にも気に留めずに電車乗ってたけど、
いつも乗っている電車は、清掃の方々がきれいにしてくれているんだ。
心の中で感謝を言いながら、電車に揺られてました。


最近、メイクするのが楽しい^^
ネットでいろんなメイク道具とか、メイク術を見てるのも楽しい!
こういうの見てると、女の人でよかったなーって思う。
わたしぶきっちょだから、まだまだ化粧下手だけど、
これからもっとがんばろー!
外見だけじゃなくて、中身もきれいになりたいな。


嵐最近好きだよ。
最近の嵐の曲は結構いいものつづきだ。
だがしかしね。
二宮くんは嵐の前から大好きです。笑
[PR]

# by 0888smile | 2010-01-18 20:17 | 今日の言葉たち

簡単、なようでむずかしい。


あと少しで2009年ともお別れですね。
今年は本当に
「あっ・・・・・という間」に時が過ぎていきました。



今年1年を振り返って、思うこと。


なんでもない一日でも、毎日毎日積み重ねていけば
振り返れば過去になって
前を見据えれば少し目線の高い未来になる。

一日ぐらいサボったっていいけれど。
出来れば毎日一歩でも前進していたい。

歩みを止めてしまったら、目標に近づくのが遅くなる。


『言うは易し、行うは難し』
本当にそうで、今この気持ちが継続してうまくいくとは
限らないわけで。

とりあえず、心のもやもやと、この気持ちに折り合いをつけるために
大掃除やってます。笑
明日で終わりそう!
ゴミ袋いったいいくつぐらい出したかなw


「どうでもいい」
その言葉はマイナスに聞こえるし、マイナスな意味で捉える方が多い。
でも私はいつもこの言葉で振り切れるんだ。
いろんな不安とか、悲しみとか。
ふっきれる。

自分のすべきことからは逃げちゃだめ。
そのために「どうでもいい」は言わないよ。

自分と向き合わなきゃ。
だって、私だもの、私は私だもの。
一人しかいないし
私自身だけじゃない、私の人生を高められる、豊かにできるのは『私』なんだ。

特別でもない、ただのふつうの存在の私ですが
他人からみて「ふつう」の生活でも
自分自身が認められる生活を。




あーミ〇ドの汁そば食べたい。

よいお年を。
[PR]

# by 0888smile | 2009-12-30 00:40 | 今日の言葉たち

師走か。

今更ながらスピッツがきている、私の中で。

昔はさ、スピッツってリフレイン多いよなー
って正直思ってたんだけど
今聞いてみるとね、
あ、違うわって思う。

カラオケで自分か友達とかが歌うと
ちょっとしつこいなーって思う、けどね、
草野さんが歌うと全然違うんだよ(当たり前なんだけど)
ちょうどいい、繰り返しが。

スピッツって草野さんの声もだけど
メロディーもサウンドも透き通ってるよね。
癒される。


出会いって大事。

人も本も音楽も、言葉も、全てのモノ。
一期一会なのだ。

それと同時に、一日一日も全部違う。
同じ月曜でも、先週の月曜と来週の月曜は違う。
雲の流れすら、毎日違うんだよね。
一日一日、大切に生きようと思ったよ。

いつ何時、私が、あなたがいなくなるかわからない。

後悔すらできない世界にいってしまうなら
笑顔いっぱいで
愛でいっぱいで
ありがとうでいっぱいの
涙で傷でいっぱいの

そんな人生にしたい。
そんな人生にする。
そんな人生にしてやる。


欲を言えば地球上の人すべての人の限りある人生が。
出来る限りの笑顔で満たされますように。
[PR]

# by 0888smile | 2009-12-14 01:12 | 今日の言葉たち

お酒好き。

お酒って、おいしいよね。
家で一人のみをするぐらい大好きです。

友達に「一人のみなんてさみしいよ」とか言われたけど
私にとっちゃ癒しの時間なんじゃ!
おこたに入りながら、梅酒のロック、お湯割りのんで
音楽聞いたり、テレビ見たり、何するわけでもなくぼーっとしたり。
そんな時間が大好きなんですよ。


昨日、高校の子と久しぶりに飲みました。
ガールズトークで爆笑したり
ハイスクール・ミュージカルの話で盛り上がったり
ちょーーーーーー楽しかった!*^∀^*
今度はうちんちでハイスクールミュージカルの鑑賞会やるのw
楽しみだなぁ~♪


就職について考えなきゃいけない時期になってきた。。。
いつも行ってる美容院で
「就活いやだなぁ」なんて愚痴ってたら
「とりあえずどこかに働けばいいんだよ。」的な、
ゆるゆるのコメントいただきました。

うん、そうっちゃそうなのかもしれないけど
大学にも入れてもらったわけだし
「働くことの意義」とか「ほこりを持てる仕事」とか
「その仕事を長年続けられるか」みたいな
そういうのを考えるもん。

夢があったり、目標があったりするひとはいいなって
本当に思う。
はあ。

とりあえず、TOEICと免許!とらなくては!
[PR]

# by 0888smile | 2009-11-22 17:08 | 今日の言葉たち

あーもう早く冬休みになってくんないかな。

最近、学校つまらーん
ってか、行きたくない。

だってもう女の子めんどくさいんだもん。笑
はぁ。
女の子の友達は広くて浅い方がいいきがする。



最近の癒しは
ディズニーチャンネルの「キャンプロック」のサントラを聞くこと!
いやーデミちゃん(主人公ね)今17歳?だった気がするんだけども
すごい歌上手!!かわいいし!
今度「キャンプロック2」(もしかしたらもうやってんのかな?)
やるみたいだから楽しみ~☆


来週はしし座流星群!^^
[PR]

# by 0888smile | 2009-11-09 22:41 | 今日の言葉たち

かかりました。


新型インフルエンザ。




じゃなくて、季節性のインフルエンザに。

インフルエンザって初めてかかったけど、
たぶん他の人に比べて軽い症状だったのでよかったです。
それでも1週間ぐらいひきこもってたんですけど。

みなさんもお気をつけて。


あーグラコロ食べたい。
[PR]

# by 0888smile | 2009-10-20 00:33 | 今日の言葉たち